相模湖駅から小仏峠越えコースを歩き、一丁平園地から大平林道に下り、稲荷山コースに合流。高尾山まで歩く④ 2020/02/08

この記事は約1分で読めます。

心配症の相方さん、本当に稲荷山コースに合流するよね?

と何度も聞いてくる。その直後

ねっ!あと2キロ歩けば着くから。

f:id:willie_boo:20200216153426j:plain

途中、少し道が荒れている箇所もありましたが心配ありません

f:id:willie_boo:20200216153531j:plain

この道標が出て来て安心したのか、相方さん

こんなことを言い出す。ねえねえ稲荷山コースのどの辺につくんだろうね

高尾山山頂へ続く、あの急な木階段は登らないで回り込んで山頂を目指すよね。

どうした?登り始めの、私を見下した態度は(笑)

楽な道却下!!絶対に採用しません!!!

f:id:willie_boo:20200216153629j:plain

林道を修復しているのでしょうか

f:id:willie_boo:20200216154256j:plain

上の写真の小屋のような道を通り過ぎると緩やかな登りになる

f:id:willie_boo:20200216154347j:plain

結構今日は歩くね。

誰のせいでしょうかね

と、心の中でつぶやくboo

さすがにこの林道歩きには飽きた

f:id:willie_boo:20200216154618j:plain

出合いまであと0.5キロ

f:id:willie_boo:20200216154713j:plain

にしても、単調な道が続く

f:id:willie_boo:20200216154806j:plain

カブミラーの先に出てきました。この道標

f:id:willie_boo:20200216154926j:plain

道幅の狭い階段道を登る

f:id:willie_boo:20200216155015j:plain

相方さんの後ろ姿もなんとなくお疲れモード

f:id:willie_boo:20200216155047j:plain

上から人の声が聞こえてくる

 

f:id:willie_boo:20200216155219j:plain

近いな

f:id:willie_boo:20200216155248j:plain

無事に、稲荷山コースに合流出来ました

f:id:willie_boo:20200216155442j:plain