2020/08/09 大苦戦を強いられた、本仁田山で敗退(1座)④

この記事は約2分で読めます。

 大根ノ山ノ神林道から鳩ノ巣駐車場

来た道を戻れば、20分ぐらいで駐車場には着くが林道はかなりの遠回りになる。悩んだ末、一度も林道を歩いたこともないので歩くことした。日差しはさらに強くなっていたが沢を眼下に見ることが出来るのでもしかしたら途中、ちょろちょろでも山側から水が流れていればタオルを濡らすことが出来るかもしれないと安易な考えで進む。

f:id:willie_boo:20200811002951j:plain

歩いていくにつれて、日差しが容赦なく照り付けてくる。暑い

f:id:willie_boo:20200811003125j:plain

今日自分はどうかしているとさえ思いながら淡々と歩く。

途中、下を見るとワサビ田があった

f:id:willie_boo:20200811003317j:plain

あれま!落石を道路わきに寄せて頂いた箇所を通過

f:id:willie_boo:20200811003416j:plain

途中、ちょろちょろと上から水が流れていた場所が3か所ほどあったのでタオルを濡らして首にかける。冷たくて気持ちが良かった

f:id:willie_boo:20200811003615j:plain

この辺りは水が綺麗なのでワサビ田が何箇所も見受けられた

f:id:willie_boo:20200811003818j:plain

オアシスだ~と思ったら、手前に、コンクリートのマスのようなもので囲まれて手が届かなかった(残念)

f:id:willie_boo:20200811003950j:plain

何度か橋を渡り、高度を下げて行く

f:id:willie_boo:20200811004056j:plain

この滝は、自然の岩が段差になって見事だった。

f:id:willie_boo:20200811004154j:plain

なかなかこの林道いいね~最後にいいことあったかも・・・

でもやっぱり暑い。もうとっくに駐車場に着いている時間だよな。

途中二箇所ほど浄水場を通過する

f:id:willie_boo:20200811004514j:plain

民家が遠くに見える。この先の道を左へ方向に向かえば駐車場も間近かな?

f:id:willie_boo:20200811004655j:plain

f:id:willie_boo:20200811004914j:plain

駐車場到着

満車でさらに待機車も数台

f:id:willie_boo:20200811005025j:plain

 

f:id:willie_boo:20200424145023p:plain
Boo

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。気が向きましたらポチッ!とお願いします

    ⇓ ⇓ ⇓ ⇓