無謀な挑戦!高尾山から陣馬山を往復してみた 陣馬山からの大返し編 2020/10/18

この記事は約2分で読めます。

長長と高尾山口駅から陣馬山までのコースのブログを何篇も書き綴ってしまったので復路は、私がこりゃ堪えたわと感じた箇所を載せたいと思う。亀脚の私のあくまで感想なので他の方には当てはまらないので、読み飛ばして頂いても結構です。

堪えた場所(その1)影信山への登り

写真からも判るようにだんだんと斜度が・・・

f:id:willie_boo:20201022201148j:plain

そして、木段道

f:id:willie_boo:20201022201323j:plain

一旦落ち着いたと見せかけて

f:id:willie_boo:20201022201404j:plain

最後の登り

f:id:willie_boo:20201022201502j:plain

堪えた場所(その2)影信山から小仏峠

景信山から小仏峠と続くザレて滑る道。とにかくこの下りはバランス感覚の悪い私にとっては鬼門中の鬼門。さらにこの日は、前を歩く登山者から道を何度も譲ってもらい、ゆっくり下るはずが、後ろから見られているプレッシャーからちょいと急いで下る羽目になったこと。ここは本当に危なかった

f:id:willie_boo:20201022201959j:plain

ザレた道にも、少し手こずった

f:id:willie_boo:20201022202036j:plain

堪えた場所(その3)小仏峠から小仏城山

写真からはあまり伝わらいと思うが、泥濘道よりも滑った

f:id:willie_boo:20201022202257j:plain

小仏城山へと続く木段道

f:id:willie_boo:20201022202337j:plain

疲れた時のお助け道は、通行止め

f:id:willie_boo:20201022203214j:plain

さらに木段道の登り

f:id:willie_boo:20201022203303j:plain

堪えそうだったのでエスケープした場所(その4)高尾山山頂へと続く階段

左のまき道使用。

f:id:willie_boo:20201022203645j:plain

リフト乗り場は、かなりの行列

f:id:willie_boo:20201022204322j:plain

そして1号路を使い

f:id:willie_boo:20201022204641j:plain

無事に下山。下山後のご挨拶は不動院の弘法大師様

f:id:willie_boo:20201022204818j:plain

高尾山口駅に戻れた~

f:id:willie_boo:20201022204402j:plain

今日はこの辺で

明日総集編を作りますので、乞うご期待・・

 

f:id:willie_boo:20200424145023p:plain
Boo

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。気が向きましたらポチッ!とお願いします

    ⇓ ⇓ ⇓ ⇓