多摩百山 イソツネ山登山口境橋からイソツネ山④ イソツネ山 山頂標識の探し方編 2020/11/14

この記事は約1分で読めます。

イソツネ山?聞いたことのない山だな~と思うので地図を添付します。標高僅か900Mにも満たない山です。それでこんなに苦労するんだ。そうです!そうなんです

f:id:willie_boo:20201118220014j:plain

 

探すこと探すこと・・・なかなかイソツネ山の山頂標識が見つからない。

取り敢えず、三角点・・・

あったあった・・・

f:id:willie_boo:20201115203344j:plain

あったあった、山頂標識

f:id:willie_boo:20201115203418j:plain

f:id:willie_boo:20201115203441j:plain

では探し方です・・・

竈のあと?それとも何かなにかの儀式の後のような場所

f:id:willie_boo:20201115203551j:plain

この状態を正面に見て、カニ歩きで左に8歩進む。そうすると正面に三角点と赤い杭が見えるだろうか?見えたらそのまま三角点まで前進

f:id:willie_boo:20201115203748j:plain

すると、その奥の木に山頂標識を発見できます

今日はここまで

 

f:id:willie_boo:20200424145023p:plain
Boo

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。気が向きましたらポチッ!とお願いします

    ⇓ ⇓ ⇓ ⇓