日の出イオンモールから見える、興味津々の建物2棟は何だろう?

この記事は約1分で読めます。

よく利用する買い物をする日の出イオンモール。

◆日の出イオンモール◆
〒190-0182
東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237番地3

 

2Fの駐車場から1Fに戻るときにパッ!と景色が広がっていく途中に見える建物が2棟あり前々から気になっていたのでGoogleearthを使い調べて見た。一棟は間違いないと確信できたがもう一棟はどうもよくわからない・・・もうすこし調べて見たい。

まずは、解明できた一棟は

日の出イオンの正面に見える小高い丘に立つ建物。写真からはよくわからないがかなりカラフルな建物のようだ。

もう少し寄って見た・・・そして答えは、曹洞宗瑠璃山東光院の境内にある純韓国風の宮殿、妙見宮で間違いない。

そして二棟目の建物。

鳥かごのような建物は何だろう?

もう少し、寄ってみると

あとは、周りにある目印を探してみると、これは霊園だろうか?

方向と目印(霊園)で再度検索してみるとしよう。と言う事で、まずは曹洞宗瑠璃山東光院の境内にある純韓国風の宮殿、妙見宮に行ってきた。この記事は改めて・・・

 

f:id:willie_boo:20200424145023p:plain
Boo

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。気が向きましたらポチッ!とお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村