佐野・足利散歩1日目(佐野プレミアムアウトレット編)

この記事は約2分で読めます。

今回は、栃木県の佐野市と足利市を車を使って回ってみた。もちろん見どころがたくさんあってすべてを回れるものではなく一日3ヶ所に絞り散歩した。かみさんのお目当ては、もちろん「佐野プレミアムアウトレット」でのお買い物だったので、初日の1番に訪れることにした。

29日から2泊3日での旅行だったので、最初の「佐野プレミアムアウトレット」は渋滞覚悟で訪れたのだが、早目に到着してしまったせいか渋滞には巻き込まれずに到着することが出来た。もちろん開店10:00になると駐車場がどんどん埋ってきたのは言うまでもない。今回は、立体駐車場である第二駐車場に車を停めた。この駐車場から、「佐野プレミアムアウトレット」に行くには、2階の陸橋を歩いて行くか下の道の横断歩道を歩くかの2通りがある。このP2の利点としては、2階にトイレがあることだ。どうして早く到着してしまうとトイレに一度は行きたくなるのは、爺なればこそ。だからこそありがたいのだ

そのほかに、平面駐車場の第5駐車場も「佐野プレミアムアウトレット」に行くには便利だと思う。P5には、見回した感じトイレはないように思えた。

お店の開店は、10:00からなのだが、ゲートは9:30から開くので2階の陸橋から行くことにした。

かみさんも、開店前の静かでひとでの少ない時間帯で、見てみたいお店・・・等々を確認しつつお昼のお店の探索をしていた。一年間のご褒美なので今日は自由に回ってもらい荷物持ちに徹する覚悟はできている。建物と肩を並べんばかりの木の成長には驚きだった。

???マリオ???近くに、任天堂の店舗があり開店前にもかかわらず行列が出来ていた。そういえば、マリオと一緒に撮影できる巨大なフォトスポットや、中に入って写真が撮れる緑色の土管、近づくとゲームでお馴染みのコインの効果音が鳴るハテナブロックもあったっけ・・・

この噴水が意外と目印になる。

ひと廻りして、あとは昼食場所・・・今日はここらしい。悩ましい~~どれにしようかね

10:00のアナウンスを聞くと、あらかじめ目星をつけたお店に突入・・・わたしは、あとについて行くだけだ。時折、スポーツ店に入店する時だけは楽しかったが・・・そして、昼食時間になり「クアアイナ」に行くと、この行列。余裕と思ってトイレに行って戻ってみると写真にはないが長蛇の列。11:00~開店なので10:30に並んでおかないとこういうことになる

そして意外と、風の通り道のようで少し寒い。どうにか入店出来て、いただきます~~~